« 2011年9月 | トップページ | 2016年12月 »

2016.10.30

MiBarcode Ver7.01

ヘルプファイルをWindows10でも表示できるようにCHM形式に変えてみました。

MiBarcode Ver7.01インストールファイルのダウンロード

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.10.05

MiBarcode Ver.7.0(ベータ版)

DEKOさんのところをチェックしたら、Delphi 10.1 Berlin Starter Editionが無償公開の情報が・・・
DelphiはXE2止まりだったので、早速ダウンロードして見ました。
せっかくなのでMiBarcodeをDelphi最新版でコンパイルし直してみました。以前のバージョンはDelphi7で作成していたのですが、XEでは内部の文字コードがユニコード化されているため、影響が出そうなところをStringからAnsiStringに変更し、その他細かな修正を行いました。
Windous7だけではなく、Windows10上での単体動作とオートメーションサーバ機能確認をExcel2010で行ったところ、見かけ上はちゃんと動作しているようです。


ベータテスト版ですので実務での使用はお控え下さい。Window10を含めた動作状況をお知らせいただければと思います。尚、インストールには管理者権限が必要です。
Mibarcd70,exe(インストール実行ファイル)をダウンロードする

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2016年12月 »